<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヴィオラおじさん

他よりうんと遅れて咲いた紫のヴィオラ。
ヒゲを蓄えたヴィオラおじさんは、のんきに笑ってる。
(かわかみたかこ)

c0365706_21395579.jpg


読み聞かせえほん雑誌「おひさま」4月5月号(小学館)
「さっちゃんのおひっこし」 石井睦美先生作 かわかみたかこ絵
発売中。


[PR]
by ginger_kawakami | 2015-04-28 08:36 | つぶとたね

マリーゴールド

去年蒔いたマリーゴールドの種が、芽を出した。

うれしい。


(かわかみたかこ)

c0365706_22282759.jpg


読み聞かせえほん雑誌「おひさま」4月5月号(小学館)
「さっちゃんのおひっこし」 石井睦美先生作 かわかみたかこ絵
発売中。




[PR]
by ginger_kawakami | 2015-04-22 23:02 | つぶとたね

プロフィール

かわかみたかこ(川上隆子)


1967年2月 東京浅草生まれ。千葉育ち。左利き。

1991年   セツモードセミナー卒業。
        イラストレーターとして雑誌等で活動開始。
1995年   玄光社イラストレーション ザ・チョイス年度賞入賞受賞。
        吉祥寺トムズボックスにて初の個展。~川上隆子展覧会「絵はがき」~
1998年   はじめての絵本刊行。「わたしのおへやりょこう」かわかみたかこ作・絵(フレーベル館)
        吉祥寺トムズボックスにて個展。~川上隆子展覧会「ふってもてっても」~(これより、一年おきに個展開催。)
2005年   自作絵本「とこちゃんの絵本シリーズ」(フレーベル館)で、東京都理容生活衛生同業組合RIYO髪っぴー大賞受賞。
 

c0365706_21024526.jpg

以後、絵本、児童書挿絵、雑誌イラスト、書籍の
装画などを中心に日々活動中。
そのほか、定期的に個展を開催。グループ展にも
参加。
水彩画のほか、ガラス絵、板絵も制作発表してい
る。


今後の夢は、板絵やガラス絵で絵本を作ったり、
装画を手掛けてみたい。


[PR]
by ginger_kawakami | 2015-04-19 21:17 | プロフィール

はじめます。

絵本・イラスト かわかみたかこの活動記録です。
どうぞよろしくお願いします。

(お知らせ)
読み聞かせえほん雑誌「おひさま」4月5月号(小学館)
「さっちゃんのおひっこし」石井睦美先生作 かわかみたかこ絵

発売中です。 ぜひ、見てくださいね!

(管理人・ginger)


[PR]
by ginger_kawakami | 2015-04-16 01:39 | お知らせ
絵本・イラスト かわかみたかこ(川上隆子)の活動記録

by ginger_kawakami
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30