人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんちゃん

〈自作絵本の紹介〉

「みかんちゃん」
かわかみたかこ作・絵

みこちゃんは、みかんが大好き。
口の中でジュワ~ッと広がるあの味がたまりません。
あと一個、ううん、あともう一個…。
みこちゃん、ついつい食べ過ぎて……!

実は、作者自身も子供の頃、みかんが大好物でした。
その度合いといったら、冬のあいだ中、手のひらが黄色く染まっていたほど。

作者が、子供の頃を思い出しながら描いた作品「みかんちゃん」。
季節外れではありますが、
どうぞ、よろしくお願いします。
(管理人 ginger)

2009年、学研より刊行した自作絵本「みかんちゃん」が
この度、電子書籍でもご覧いただけるようになりました。

学研おはなし絵本「みかんちゃん」
かわかみたかこ作・絵
学習研究社 2009年発行 

みかんちゃん_c0365706_15094754.jpg



by ginger_kawakami | 2015-05-31 15:52 | 出版物
絵本・イラスト かわかみたかこ(川上隆子)の活動記録

by ginger_kawakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31