人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にじさん にじさん どこいった」刊行のお知らせと原画展のお知らせ


「にじさん にじさん どこいった」
かわかみたかこ作・絵 
ほるぷ出版

が刊行されました!


「にじさん にじさん どこいった」刊行のお知らせと原画展のお知らせ_c0365706_23352140.jpg

だいすきな虹を追いかける みずたまちゃんという女の子のおはなしです。


私が子供の頃、家の近くの商店街にある橋のたもとに大きな虹がかかっていたことがありました。
出会った瞬間、ひとめぼれ。
「あなたは、なあに? 近くに行きたい。端っこはどうなってるの……?」
いくつもの「?」でいっぱいになり、その場から離れることができませんでした。
あの時の虹にもう一度会いたい。
そんな思いから、この作品は生まれました。


この作品の原画を展示する催しがあります。

ジュンク堂書店 池袋本店 児童書コーナー
6月9日(土)~7月6日(金)
10 時~22時     
(最終日は16時30分まで)


たくさんの方に虹の贈り物ができますように。
手にとっていただけたら、幸いです。







by ginger_kawakami | 2018-06-01 00:02 | 出版物
絵本・イラスト かわかみたかこ(川上隆子)の活動記録

by ginger_kawakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31